院内紹介|富士見市の歯医者、鶴瀬さかい歯科クリニック

受付・待合室

キッズスペース

待合室にキッズスペースを設けておりますのでお子様もリラックスしてお待ちいただけます。ぬいぐるみや絵本をご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

パウダールーム

カウンセリングルーム

プライバシーに配慮したカウンセリングルームを完備しておりますので、周りを気にすることなく安心してご相談していただけます。

診療室

半個室タイプの診療室ですので、周囲から様子を見られることなく
リラックスして治療を受けていただけます。

歯科用CT

平面的なレントゲンとは異なり、立体的に撮影をし、より詳しく正確な診断が出来るので、安全に治療を行うことが可能です。

歯科用レーザー

抜歯後の疼痛の緩和や歯周病の炎症を抑える際に使用します。
治療の際の出血量や術後の痛みが少なく、傷の治りが早いので患者様の負担も軽減されます。

高圧蒸気滅菌器

高圧の水蒸気で滅菌を行い、細菌やウィルスを死滅させ、より清潔な状態にします。

ハンドピース用滅菌器

お口の中で使用する切削器具(ハンドピース)を高温に加熱された専用のオイルに浸けることにより、短時間で洗浄、滅菌ができます。

口腔外バキューム

治療時に飛散する、削った歯や詰め物、唾液、血液など目に見えない粉塵を空気中に舞う前に吸い込み、診療室内の空気を清潔に保ちます。

紫外線灯殺菌棚

洗浄、滅菌をした清潔な器具を紫外線灯の光で、殺菌状態を保ち使用直前まで保管しています。

超音波洗浄器

手洗いでは落としきれない汚れを超音波を使って、細部まで洗浄することができます。

ディスポーザブル

注射の針や紙コップ、グローブなど使い捨てに出来る物は全て患者様ごとに新しい物を使用しております。

表面麻酔

局所麻酔を行う前に歯肉に塗布し、表面の知覚を麻酔させ、針を刺したときの痛みを軽減します。

電動麻酔器

麻酔用の電動麻酔器です。注入速度注入圧が一定に制御され、痛みの少ない麻酔が可能です。麻酔薬の量が通常の1/3~1/5で済みます。

カートリッジウォーマー

注射の痛みの原因とされる薬液と体温との温度差を緩和するために麻酔薬を温めます。薬液の温度を人肌に近くすることで、注入時の違和感を少なくし、痛みが軽減されます。

寒天コンディショナー

寒天が原料の歯型をとる柔らかいゴム状の素材を常に保温し治療に最適な状態で保管する器機です。
温めておくことで、すぐに使用出来るので治療時間が短縮されます。