当院の特長|富士見市の歯医者、鶴瀬さかい歯科クリニック

当院の特長

ポイント 通いやすい環境作り

お車でご来院される方にも便利な 駐車場4台完備

当院裏手に専用駐車場をご用意しています。
東武東上線「鶴瀬駅」より、お車で6分
徒歩でお越しの方は東武東上線「鶴瀬駅」より18分

お子様が通いたくなる歯医者さんへ! キッズスペース

お子様もお子様連れの方も安心して通えるように、キッズスペースをご用意しております。

治療前の不安や緊張を取り除き、『歯医者さんは怖いところじゃない、楽しいところ』と思ってもらい、歯医者さんに行くのを楽しみにしてもらえるよう、環境作りを行っています。
ぬいぐるみや絵本をご用意しておりますので、ぜひお気軽にご利用ください!

ポイント ご納得いただけるまでご説明いたします ご納得いただけるまでご説明いたします

ご自身では確認しづらいお口の中の治療を不安に思う方は少なくありません。
お口の中はどういう状態なのか、どういう治療をしていくのか、ご自身が知らないまま治療を進めていくことは、患者様と医師との信頼関係にも影響を及ぼし、歯科医院に通うこと自体が億劫になりかねません。
当院では、安心して治療を受けていただけるよう、説明用モニターを用いて、状態や治療方針をご説明してから、治療を行います。
気になることは、なんでもお申し付けください。
ご納得いただけるまでご説明をいたします。

ご納得いただけるまで丁寧な説明をします 説明用モニター

お口の中やCT・レントゲン画像をモニターでご覧いただきながら、状態や治療方針を分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。

ポイント 徹底した衛生管理

不安の多い歯科治療を安心して受けていただけるよう、衛生管理を徹底し、
院内感染予防に努めています。

診療室の空気を清潔に保ちます 口腔外バキューム

治療時に飛散する、削った歯や詰め物、唾液、血液などの目に見えない粉塵を空気中に舞ってしまう前に吸い込み、診療室内の空気をより清潔に保ちます。空気から清潔に保つことで、院内感染を予防し、より安心して安全に治療を受けていただけます。

清潔なお水で治療します 精製水

蒸留やろ過、イオン効果などにより濃度を上げ、殺菌された比較的純粋な水です。
当院では、水道水よりもはるかに不純物が少ない精製水を使って、治療に使う器具を洗浄・殺菌しています。
より清潔な環境作りに努めています。

ポイント 最新の歯科用機器

より安全で、精度の高い治療をご提供するために、
最新の歯科用機器を導入しております。

精確な診査・診断ができる 歯科用CT

レントゲンが平面的(2D)であるのに対して、CTは立体的(3D)に撮影をします。
立体的に画像を捉えることで、平面では得られなかった情報をより精確に把握することができます。
CTでは、複雑な構造の顎骨や神経、血管などの状態までも詳細に確認できるので、より精確で緻密な治療計画を立案し、安全で精度の高い治療をご提供することが可能です。

歯科用CTのメリットとは?

・『安心・安全・確実』な治療をご提供できる

豊富で詳細な情報を得られるので、患者様のお口の状態をしっかりと把握できます。緻密な治療計画を立案するとともに、患者様へのご説明もわかりやすく行うことができるので、安心して治療を受けていただけます。

・治療の幅が広がる

親知らずをはじめとする口腔外科やインプラント、根管治療など幅広い歯科治療に応用できます。

• ・被曝量が少ない
  • ・短時間で撮影できる
  • ・画像の乱れが少なく高画質である
  • ・立ったまま、座ったまま撮影できる

被曝量が少なく身体にやさしい デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは立体的(3D)に撮影をするCTとは異なり、平面的(2D)に撮影をします。
従来のレントゲンに比べ、被曝量が最大1/10にまで抑えられます。現像の必要がないのですぐにモニターで撮影画像を確認でき、診療時間の短縮につながります。また、画像が鮮明でモニター上で拡大や画質を調整することができるので、より分かりやすくご説明することができます。

痛みが少なく治りが早い 歯科用レーザー

歯科用レーザーは、特殊なレーザー光を用いて、歯肉の切開や止血、殺菌、治癒促進などを行うことのできる歯科用機器です。
レーザー治療は、痛みが少なく、安全性が高い治療方法のひとつです。

歯科用レーザーに期待できる効果・メリット

歯科用レーザーに期待できる効果

• ・歯周病治療
  • ・疼痛の緩和
  • ・歯肉の切開や止血
  • ・知覚過敏の治療
  • ・口内炎治療など

歯科用レーザーを導入するメリット

1.痛みが少ない
痛みがほとんどないので、無麻酔または表面麻酔のみで治療をすることが可能です。
2.不快感がほとんどない
『キーン』という嫌な音や歯を削る振動がありません。
3.安全性が高い
レーザー光による副作用はなく、傷も残りません。また出血も少なく済むため、腫れにくく、ほとんど膿むこともありません。
ポイント プライバシーに配慮

リラックスして診療を受けていただけます 半個室診療室

周りを気にせず、不安な歯科治療も安心して治療を受けていただけます。
お話を他の患者様に聞かれる心配もないので、少しでも不安なことや気になることは、お気軽にご相談ください。

お口のお悩みは何でもご相談ください カウンセリングルーム

落ち着いて患者様とお話ができるよう、カウンセリングルームを設けております。
診療台だとなんとなく落ち着かず、気になることがあるけど聞いていいのかわからずに、不安を抱えたまま治療を終えてしまった、というご経験はございませんか?
そこで、お話をするためだけのスペースをご用意し、ご相談しやすい環境作りをいたしました。ご納得いただけるまでご説明やご提案をいたしますので、少しでも気になることはお申し付けください。